~あたりまえのなかにある  キラキラヒカルことを~


by kachaburu-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は私の誕生日♪

3月3日33歳・・・気づいちゃった!?3がよっつも!!
だから何って言われちゃうとかなし~んだけど、「おぉ~」っと思ってもらえたら ラッキー笑
同じ感性・・・フフフ。。。

突然ですが、ブログのお引越しをします。

今までここへ遊びにきてくれていた方、今日初めてきてくれた方もありがとう。
新しい方でもよろしくお願いします^^ペコ。

ブログタイトルにもなっている「kachaburu」 姪がカルピスと言えなくて カチャブルと言っていたコトからもらった言葉。

普通の毎日の中にある少し温かくなる瞬間。
誰のとなりにもあるそうゆう小さな幸せを大切にしたいなとゆう思い。

雑貨や手作りがすき 古いものがすき 日々を楽しむコトがすき そんな気持ちをギュっとして新しいブログへお引越しです。

ココから始まる夢へのトビラ ポチっとな^^

[PR]
# by kachaburu-m | 2009-03-03 12:19

インフルエンザ・・・

1日で治り、ヒマなんだって^^;
てコトで・・・去年のクリスマスにちくちくして途中になっていた家族分の靴下
仕上げるぞ~って(笑)
出来あがってから「あっっっ!!!ラム(犬)の分が無い!!!」だって笑。

並べて飾ってみるとあらかわいい♪
f0167669_14214278.jpg


後、お手伝いふきん。
f0167669_14222488.jpg

なになに!?ぞうきんだろぉ~って!?・・・・・いやいやフキンなの・・・そおゆうことにしておいて・・・。

[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-27 14:24

流行り・・・

とうとう我家も、流行りにのってしまったぁ・・・。
やってきちゃったインフルエンザ(汗) 私の町で大流行!
一週間引きこもりですね^^;


お友達が小物入れにって持ってきてくれたたくさんのガラスの容器、中のちっちゃいやつ。
出来上がったら1つだけくれればいいよ~って^^待っててね♪
あみあみしてカバーにして、飾りをつけて・・・製作中・・・何ができるかな~^^
f0167669_11174285.jpg


たくさん小分けにした多肉ちゃん。
ぽろぽろ落ちた葉、ここからも根がでてくるの^^すごいね!
ぽろぽろちゃんだけ集めた場所。

一緒に写ってる「うさぎ」は、最近ブームの娘の人形劇の主役スターよ^^

f0167669_1121858.jpg

ストローと折り紙、チープですてき・・・。

[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-25 11:23

ごはん

昨日土鍋でご飯を炊きました。
おいしかったよ~^^
f0167669_12481932.jpg


なんで土鍋ご飯になったかとゆうと・・・・

娘ちゃんが9年、10年?使っていた炊飯器を見事にひっくり返し、床も床下収納も米と水浸し・・・・(涙)
そして炊飯器はスイッチが入らなくなりました・・・・。
みんな土鍋ご飯とっても気に入ったみたいで、しばらくこれでいきますか~♪



なんて・・・今日買ってきます文明の利器^^;

たまに土鍋ご飯!いいよ~^^


[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-24 12:55

嬉しい訪問者♪

昨日お出かけから帰ってきたら、我が家の前に停まる何やら見知らぬ車・・・
うん?っと見ていたら、下りてきたのは見覚えのある 猫柳雑貨店さんではないか~^^

玄関まで猛ダッシュ。。。。ダッシュするほどの距離ではないのですが~気持ちがね。
だって嬉しいじゃない!?思いついてビュ~ンと来てくれるなんて!ニコニコになっちゃうじゃない!?

そして、見渡す限り洗濯物で壁になっているリビングへ「どうぞどうぞ~」っと通す私・・・^^;

息子君への贈り物に、「しょえ~!!!」ってなったよ。ありがとう^^
f0167669_12421265.jpg
f0167669_12422486.jpg


[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-24 12:46

復活!!

最近発売したCome home!を立ち読み←セコイ^^;したら・・・
なんとまぁ奇遇・・・お~んなじコトをしていたの(笑)
f0167669_9575713.jpg


順番待ち↓
f0167669_9583824.jpg


スチールと木の組み合わせ♪好きだわ^^
まだまだイケルねおんぼろイスくん。

[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-23 10:01

のんびり

私、基本的にマイペース・・・。スイッチをオンにしてやっとみんなと同じペース。
だからあんまり一生懸命走ると、とても息切れしてしまう・・・。

最近ね 「ほんわか」してるって何人かの人に言われたの。
きっと、天然・・・ボケ・・・おばか・・・をオブラートに包むと「ほんわか」になるのかしら!?
「ほんわか」・・・うん、いーんじゃない^^包んでくれちゃってありがとう笑。

のんびり のんびり ゆきましょう。


最近シリーズ!?
去年の暮くらいから、我家へのお客サマがなんだか増えたなぁ~って旦那クンとしみじみ・・・。
小さいお客さんから大きなお客さんまで様々・・・。

小さいお客さんの、「わーわーきゃーきゃー」とってもいいよね^^笑
何がそんなにおもしろいの!?ってところがおもしろい。
ちっさいくせに~一人前に一生懸命話し合いとかするの、
だめだろ~人んちの勝手に触っちゃ~とか、あいつも入れてやろーぜとか・・・・

うちの娘が泣きながら帰って来た後には、男の子2人で「ピンポーン」
「さっきはごめんな!」って

小さいのに、大人よりちゃ~んと話しあえるの。
全部正直で素直でまっすぐ!

複雑はダメ・・・シンプルがいちばん
ありがとうとごめんなさい。



[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-19 21:42

midori雑貨

桐生市にあるmidori雑貨さん
お友達とフラフラブラリ~
f0167669_743024.jpg
f0167669_7431398.jpg

私の専属カメラマン 娘♪

[PR]
# by kachaburu-m | 2009-02-16 07:46